Friday, August 13, 2010

『REFRAIN』

今日きょうもまたひと ここにたたずみ ただそら見上げる
つめたいかぜに こころふるえて ぼくうごけなくて

まぶたにのこった いつかの笑顔えがお
かたすみく いちりんはな
れないように なみだで うるおしていた

きみこえが こえなくて こえなくて りかえすおも
ねぇえないで まぼろしでいいから ねぇそばにいて
ぼくきしめて あののまま

ひとだれもが いとしさ、かなしみ かさわせながら
やがてこころに モザイクのような あいえがいてゆく
ぼくらの出会いは 間違まちがいだったの?
こぼれちたふたのカケラは
いまでもまだ、かすかに かがやいている

ぼくこえが こえますか? ここにいるよ きみおもっている
このなみだが そらがり
きみのもとへ そそげばいい しろとおく…

季節外きせつはずれのあわゆきたちが てついたそらっている
おなそらを きみいま てるのかな
ぼくらは まだ つながってるかな

きみこえが こえなくて こえなくて りかえすおも
ねぇえないで しろもってよ ねぇそばにいて
このゆきのように
ぼくこえが こえますか? ここにいるよ きみおもっている
あぁいたくて もういちだけでいい きみいたい
ねがいがかなうなら ただいたい

宮野 Jin Nakamura

No comments: