Friday, September 08, 2006

blood - interv

ハジ役小西さんとカイ役の吉野さん対談インタビューの一部

小「ところで吉野さんはカイの魅力をどのように演じてるんですか?」
吉「どうですかね(略)僕が作ると言うより結局は台本に書かれている事をやってるだけなんで」
小「しかし命を吹き込むのは吉野さんですよ。最後の作業を与える訳ですよ」
吉「おまけみたいなもんですよ」
小「おまけじゃないですよ、大きく変わりますから、じゃあ逆にこうなるといいなっていうのは?」
吉「それは本当に無いです(略)カイの物語であって俺の物語じゃないんですよ」

辻谷「確かにキャラクターの絵を見た時は若い子に任せていいじゃないって思ったけど
  やっぱり経験というか奥深さというか、深みってものが演技で出せないとこの役はダメ
  ってことが演じていてわかったかな。反面、この程度の演技だったら、若い人でも出来た
  じゃんっていう風に思われちゃったらまずいね。僕自身の価値も無くなるしだから毎回
  凄いプレッシャーですよ」略
辻谷「中田さんの場合は血+に出ていてもおかしくないイメージがありますよね」
中田「血なまぐさいって意味で(笑)」
辻谷「いやいやそうじゃなくて(略)子供アニメや三頭身キャラのイメージが無いんですよ」
小西「辻谷さん!中田さん「ケロロ軍曹」に出てますって!(笑)」
辻谷「え?これ中田さん?(目の前のケロロ軍曹の番宣ポスターを見て)これは失礼しました(笑)」

No comments: